2015年12月05日

リッスンデイ、無事終了しました☆

今期取り組んだ課題曲の総仕上げ。
お客様を招いての内部発表会、リッスンデイが無事終了しました。
IMG_9093.jpg


当日は早くからメンバーが集まり、てきぱきと準備。
クリスマス風の飾り付けで会場を盛り上げます。
IMG_0952.jpgIMG_3525.jpg


イベント係の進行で和やかにスタート。
まずは全員でmake us one、そしてlet everything that hath breath。
IMG_5441.jpg

続いて2チームに分かれ、課題曲を聞き合います。
lord I lift your name on high
worship the lordの2曲です。

まずはAチーム
IMG_6790.jpg

そしてBチーム
12332980_598023347002970_157482593_o.jpg12333825_598023427002962_1486006286_o.jpg



みんな真剣に感想をメモ。
IMG_3541.jpgIMG_6430.jpg

そして講評です。
IMG_0312.jpg

こんな意見が出ていました。
・笑顔がいい!!
・声に張りがあり、パワーも満点
・英語の発音にもっと気をつけて
・クライマックスとの強弱、表現をもっとつけるとよい
・出だしの声が小さくなりがち



最後に全員でエンディング。
・翼をください
・shout to the lord
・since I gave the lore my life
たくさんの拍手をいただき、大盛り上がりの幕引きとなりました。
IMG_1033.jpg



普段はわきあいあいと練習している私たちも、
今日は少し背筋を伸ばして、真剣に互いの歌を聴き合いました。
自分たちの声がみなさんにどう聞こえているのか、どうすればよりかっこいいゴスペルが歌えるのか、
客観的に知る良い機会になりました!!
あいにくの雨模様の中、来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!



さあ、次のママゴス!は、12月12日開催の「みんなの音楽会」。
全員トナカイになっちゃいますよ〜〜!!!
詳細は後日、乞うご期待☆
続きを読む
posted by ママゴス!! at 14:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

12/3(木) ListenDayのお知らせ

毎年、夏のイベントとして催していたListenday。今年よりママゴス!!の内部発表会として復活です

2015年後半戦の総まとめ
普段の練習の成果を歌いあい・聞きあう自分たちのためのステージなのです。
勿論ママゴス!!に興味のある方ならご観覧OK お気軽に覗いてみてください。

Listen day(内部発表会)
日時;12月3日(木曜日)10:00〜12:00頃
会場:地域総合センター 南武庫之荘 【入退場自由・無料】

flyerlistenday1203_color.jpg

2016年の新規入会希望者の募集もしております。
詳細はhttp://mamagos.seesaa.net/article/302050122.htmlにてご確認ください。
posted by ママゴス!! at 08:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

11/22(日)「集まれ!もうすぐクリスマス!」に出演します♪

日に日に冬の足音が近づいていますね!
クリスマスのイルミネーションもあちらこちらで点灯しはじめました。
ママゴス!!も、クリスマスイベントに出演いたします!

orbishall.jpg

11/22(日)、六甲アイランドのオルビスホールにて開催される「集まれ!もうすぐクリスマス!」に出演します。
マーケットとゴスペルライブのイベントで、ママゴス!!は5曲ほど歌わせていただきます♪

出演時間は16時頃〜を予定しています(変更する可能性もあります)。

初めての会場で、メンバーもワクワク、楽しみにしています♪

寒さを吹き飛ばすような歌声を、届けられますように☆

posted by ママゴス!! at 22:37| 兵庫 | Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ふれあいひろば武庫21に出演しました

日増しに秋色が深くなってきましたね。
そんな中、西武庫公園にてふれあいひろば武庫21が行なわれました。





ママゴス!!も出演させていただくことになり、まずは本番前の声出し。










声出しが終わると、出番まで各々模擬店へと繰り出し、「あれ美味しそう!」「お野菜が安かったよ」と待ちきれずいろいろ物色(●´ω`●)










そして、いざ本番!!









ほんのり葉が色付きだした木々に囲まれ、暖かい日差しを受けながら、2曲気持よく歌わせていだたきました。
ステージを見に来てくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました!










そしてなんと、今回のステージの様子がベイコムさん(11cn)の地元ニュースで放送されるそうです。
放送日は10/29,30の11:00,14:30,20:30,22:00です。
こちらも見ていただけると、嬉しいです!




posted by ママゴス!! at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

第16回天満音楽祭に出演しました♪

秋晴れの中、尼崎を飛び出し天満音楽祭に出演しました

大阪市北区の天満地区で行われている音楽祭で、規模も年々大きくなりOAPを中心に何と35会場!
目印に旗が立っています↓

2015-10-07-15-49-05_deco.jpg

天神橋の商店街にも!
地域をあげて盛り上げているのがよくわかります


今年の会場はOAP2階つばさステージ
時間はいつもお昼ですが、今回は夕方17時10分からです

いつもの公園に集合・発声練習↓

DSC_0335.JPG

1444178065430.jpg

ステージ袖に移動↓

DSC_0338.JPG

DSC_0340.JPG

ソロの三人、打ち合わせ中です↑


いよいよ本番!

DSC_1248.JPG


今回は3曲歌いました

Let everything that hath breath

1444175475418.jpg

Shout to the lord

PIC_0092.JPG

翼をください
翼のように手を上げるところ、バッチリ決まりました

PIC_0089.JPG


今回はSOLEI MASS CHOIR(ソレイユマスクワイア)と時間が近いとのことで半数のメンバーさんが参加しました↓

1444173898893.jpg


ママゴスでは8回目の出演でした
また来年もエントリーして出演したいですね

毎回毎回ご協力頂いている家族に感謝です。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
posted by ママゴス!! at 16:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする