2015年10月05日

ママゴス!!さんの夏休み

昨日は天満音楽祭。
そのご報告の前に、夏の思い出をチョコっと・・・

7月26日(日)に西武庫公園で毎年開催される「武庫地区親子まつり」さんにて歌わせていただきました!
全6曲を熱唱

親子まつり2015_1.jpg

親子まつり2015_2.jpg

親子まつり2015_3.jpg


写真提供;黒猫ロンドさん

そして写真はないのですが、7月29日(水)はコミュニティルーム武庫で毎年開かれる
「乳幼児おやこ なつまつり」
のお手伝いに参加。可愛いチビッ子のお相手に萌えてきました
posted by ママゴス!! at 12:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 地域活動への参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

♪12/6 乳幼児おやこクリスマス会 ♪

急に寒くなり、冷え込みがきついですが皆様いかがお過ごしですか右斜め上

ママゴスは風邪やウィルスを吹き飛ばす勢いで5周年コンサートに向けて練習に励んでいますよexclamation×2

師走に入り、クリスマスも近づいてくる中、毎年とっても楽しみなイベントに参加してきました〜手(チョキ)

12月6日、武庫地区会館で開かれた

『乳幼児おやこクリスマス会』です。

武庫地区の親子が集まり、親子体操やブラックライトシアター、ゴスペルなどを楽しむ催しです!

まずは緞帳が開いて

「Christmas Medley」
でオープニング黒ハートPC060472.JPG


そのあと、親子あそびの田中みきこさん
PC060441.JPG
子供たちも体を動かして楽しそう♪

そして武庫地域振興の西さんによるブラックライトシアター

バックでママゴスは「大きな古時計」を歌いました〜|PC060472.JPG
この時会場を暗くしてライトを浮かび上がらせるのですが、お子様たち泣くこともなくじーっと見入ってる姿が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

そして、ゴスペルステージ!

PC060521.JPG

Ain't no mountain high enough
夜空のムコウ
MY SHEPHERD

MY SHEPHERDでは、リーダーけいちゃんと誠十郎先生の掛け合いが最高潮に盛り上がりましたexclamation×2
子供さんも前に出てきてノリノリ!かわいい姿でしたよ。

PC060531.JPG

最後にお楽しみのサンタさんが登場〜〜〜!
子供たちにプレゼントをくださいまして、イベントが終わりました〜プレゼント

PC060555.JPGIMG_0534.JPG
最後にみんなでパチリっ。

写真を撮ってくださった社会福祉協議会のH様ありがとうございました!


そして、いよいよ今日!!ママゴス5周年記念コンサート.jpg
雨で足元が悪そうですが、ぜひ聴きにいらしてくださいね。
皆様、お待ちしています♪
posted by ママゴス!! at 09:49| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 地域活動への参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ママフェスタ2012 ちびっこ出演者・ボランティア募集(出展者/品目限定で追加募集)

今年も「ママフェスタ2012」開催です^^
ママゴス!!もイベント企画・運営にフル稼働〜!
いやいや(汗)、勿論ステージでも歌います♪

当日、ステージではママゴスKIDのクワイア「チビゴス」や卒業した仲間が作った「ショコラ(from 西宮)」「ラムズ クワイア(from 宝塚)」、そして今では積極的にライブ活動活動している「ジュエルズ」「アマリリス」「ラズマミー」といったお馴染みのコーラスユニットに加え【新ユニット】も登場ひらめき

そしてママフェスタ名物【カンフー少年】こと、神戸武術隊Jrの演舞もご注目あれぴかぴか(新しい)


まだまだ出展者(飲食系・講習系限定)ちびっこ出演団体・ボランティア募集中です♪
詳細はhttp://mamafesta.seesaa.net/article/267825923.htmlにてご確認ください。
posted by ママゴス!! at 11:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | 地域活動への参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

祭りでフリマしました〜

10月29日(土)快晴の日に
西武庫公園で行われた
地域のお祭り、
「ふれあい広場21」で
ママゴス内のハンドメイド部である「ルマルシェ」とともに
段舎利バザーのあまりもの達を販売するフリーマーケットを出展してきました!
1114652194_58.jpg

武庫地区のいろんな団体がいろんな形で出展していて
フリマあり、屋台あり、ゲームあり、
消防車の前で写真を取ったり子供の免許証を作成してくれたり・・
もりだくさんの楽しいお祭りになりました!

10時の開始時間にもかかわらず9時前から商品を物色するフリママスターのお客様に圧倒されながら
押し付けたり値切られたりの駆け引きもとっても楽しくて
一日があっという間でした。

売上金はクリスマスイベントの衣装小物に化ける予定デス
楽しい秋のイベンになりました〜
posted by ママゴス!! at 15:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | 地域活動への参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

乳幼児おやこまつり

7月27日(水)ママゴスでいつもお世話になっている
武庫地域振興センターで行われた

「乳幼児おやこまつり」のお手伝いに行ってきました!

今年で3回目になる「乳幼児おやこまつり」ですが
朝からたくさんのママと子供ちゃんが集まってくれました!

水遊びやダンボールすべり台、手作りおもちゃに縁日
恒例の大型紙芝居の前に今年初めてのベビーマッサージ講習会もありました


はばたんとあまっこちゃんも登場!

securedownload1.jpg

毎年大人気のはばたん&あまっこちゃんです!

securedownload.jpg

あまっこの子供。

朝は曇って涼しいお天気。だんだん晴れてきて・・というすごしやすい一日でした!
posted by ママゴス!! at 14:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | 地域活動への参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする