2014年07月13日

ママフェスタ2014に出演しました!!

直前には台風も心配していたのですが、ママフェスタ実行委員会さん達と私達のパワーに押されてか?
早めに通り過ぎてくれて全然心配のないお天気。というか晴れて蒸し暑い中、ママフェスタ2014が開催されました♪

午前中からフリーマーケットにはたくさんのお客様。リハーサルも、そのお客様に見守られてになりました。
いよいよ本番開始。全部で11グループ出演ですが、ママゴスメンバーにとってはよく知る仲間たちのグループも多いのです。
あのグループのこの曲新しいな、このグループも前より良くなってる!とか思いながら楽しんでいるうちに、ついにトリの我がグループの出番!!
やっぱり緊張したりもしましたが、Soldier of the cross、At the table、タイムマシンにお願いの3曲を楽しんで歌わせていただきました〜♪
緑の中で太陽の光を浴びながら(暑かったけど)、1人マイク一本使わせてもらって歌うのは、やっぱりとっても気持ちいいです!!
聞きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!

DSC_7267.jpg

コンダクトの中川先生には朝から音響を持ち込みセッティングしてもらったり、またママゴスメンバーにも実行委員会に参加して企画・運営をしてくれた人がいたり、それ以外のメンバーも当日の作業以外にステージスケジュールをみんなで作ったりもして、ほんとに手作りのイベントでした。
みんなお疲れさま!!

DSC_7280.jpg

でもママゴス!!の夏はこれで終わらないのです。次は7月27日(日)、同じく西武庫公園で行われる、武庫地区おやこなつまつりに出演します!


posted by ママゴス!! at 06:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

神戸祭に出演しました!

5月18日神戸祭に出演しました!
ママゴスは今年で4回目の出演。
今回は皆でお揃いの緑のストールでお洒落に決めてみました(^^)

1400418542471.jpg
メンバーの日頃の行いの良いお陰で晴天の中、沢山のお客さんが聞きに来てくれました。

1曲目は1973年のヒット曲「街の灯り」
お客さんも一緒に口ずさんで下さいました。

1400473935014.jpg

2曲目は「OH happy day 」
お客さんのあたたかい手拍子と笑顔のお陰で、楽しく歌う事が出来ました!
2階や3階から聞いて下さってる方もいて、嬉しかったです。

1370549573_9.jpg

今回のliveも、沢山の方のお陰でママゴス楽しめました。
感謝、感謝の一日でした八分音符

posted by ママゴス!! at 14:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

チャリティーコンサート出演しました

4日、チャリティーゴスペルコンサート
手をつなごうよ
〜世界の子どもにワクチンを〜

に出演させていただきました!

われらが師匠sayjuro先生の門下生?が集まってのチャリティーコンサート、
桜が舞うなか、はじまりました!

始まりは、全員で
先生オリジナル曲「みんなありがとう」
DSC_0105.JPG
わが息子も、どうどうと歌いました(*^^*)

ママゴスは桜の下で、声だしした後〜
DSC_0112.JPG
緊張の本番へ
曲は「Looking for you」「Total  Praise」    「タイムマシンにお願い」
DSC_0120.JPG 

DSC_0116.JPG
「タイムマシンにお願い」sayjur先生ギターたとともにもりあがりました!
最後は再び全員で歌い、盛り上がりました!第7回目のチャリティーコンサート!
沢山の方に来て、募金していただきありがとうございました!
歌うことで、少しでもお手伝いできたこと、また家族に支えられて、出演できることに感謝です!
DSC_0132-8e0a5.JPG
次回は、5月18日神戸まつり出演です(*^^*)
posted by ママゴス!! at 09:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

NHK神戸 トアロードコンサートに出演しました♪

  3月15日、NHK神戸トアロードコンサートに出演しましたよ〜


 こちらのコンサートに出演させていただくのは、今年で3年連続ぴかぴか(新しい)  今回はトップバッターで歌います。
ものすごく嬉しい気持ちと、プレッシャーを胸一杯にし、練習に励みました。


 今回のテーマは[春]、私達もそのシンボルカラーであるピンクを身に着け、ステージに立ちました。

  曲目は [OH! HAPPY DAY]   
       [DAYS OF ELIJAH]
       [みんなありがとう]


     1361297111_181[1].jpg



   春というテーマにふさわしく、希望、輝き、出会い、
  そして今までかかわり合った人たち
  これからつながり合う人たち、みんなにありがとうの気持ちを込め、
  笑顔で歌ってきました



    1361297111_60[1].jpg



 次のステージは 4月6日(日)  大阪アメニティーパーク(OAP)であります、

てをつなごうよ 世界の子供にワクチンを 
 チャリティーコンサートに出演しますよ〜。



  

 
 
posted by ママゴス!! at 07:17| 兵庫 | Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

園和北幼稚園お別れ会

3月7日、園和北幼稚園の卒園お別れ会でのゴスペルコンサートで歌っていただけませんか?
というご依頼をいただいて、ママゴスで出演させていただきました。


卒園生、在園生とその保護者の方々、先生方皆さんで園のあげてのお別れ会ということで、
幼稚園のみなさんへ素敵な思い出が届けることができるといいなぁ…きらきら
そんな気持ちで歌わせていただきました。
喜んで聞いてくれてるのがとても伝わって、私達もとても嬉しかったですにこにこ
image-214bf.jpgimage-5d24c.jpg

他にも何か子供たちに楽しんでもらえるようなことができないか…と思ってたところ、
元ママゴスのメンバーから
幼稚園のお別れ会に合う劇があるからと声をかけてもらって、コラボすることに。
劇団みなさんの想いがこめられてて、内容も小道具にもこだわりがあって、
笑いあり涙ありの劇で、感動して思わず涙涙ぽろりするメンバーも…。
一緒に協力してくれた劇団アフロ(仮)のみなさん、どうもありがとうございました〜光るハート
image-04869.jpgimage-7f6cd.jpg
そして、最後にはママゴスの歌声に合わせて子供たちが楽器を鳴らして、「夢をかなえてドラえもん」の合奏。
会場が子供たちの笑顔でいっぱいになりましたきらきら


また是非来てくださいー と、
クリスマスや来年の出演のお話までいただいて、素敵なご縁をいただいたことをとても嬉しく思いますにこにこ
終了後、早速写真のパネルを幼稚園玄関に飾っていただきました。
本当にありがとうございましたきらきら


image-0be3b.jpgimage-9519b.jpg

さてさて、
ママゴスの次のステージは…

なんと!
あのNHKトアロードコンサートきらきら
最高の音響のステージに、今年も出演できるとのことで、メンバー一同奮起して、いいステージになるように頑張ります

3月15日(土曜日)

出演は 14:00〜14:20、
トップバッターです。
詳細はこちら下矢印1

もしお近くにお越しに来られたら、是非聴きに来てくださいね〜顔1(うれしいカオ)きらきら 

posted by ママゴス!! at 22:28| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする