2014年12月20日

園和北幼稚園 クリスマス会

12月16日、雨がそぼ降る中、園児たちの前で歌ってきました。
まずは、なつかしの「The Never Ending Story」から

01never ending story.jpg

「He is King of Kings〜Ezekiel saw the wheel」と続いて、合間に手遊び歌をはさみつつ、

02teasobi.jpg

一旦、劇団アフロにバトンタッチ!

03afuro.jpg

さすが劇団アフロ、巧みな話術でツリーマンが園児の心をガッチリ掴んで離しません。
ラストようかい体操でみんな大盛り上がり。

そこから、せいじゅうろう先生がしっとりと「ホワイト クリスマス」を歌い上げます。

04sayjuro.jpg

場の雰囲気がかわっても、園児たちはあきることなく、先生の歌声に聞き入ってます。
それから、先生がママゴスを呼び込み、先生の指揮どおりに「O come All You Faithful」を歌います。

05O'come.jpg

ママゴスたち、先生の一挙一動に目が離せません。
その後、「Oh! Happy Day」、

06oh happy day.jpg

「Days of Elijah」と続き、本日のゲスト、

エルサ登場!
07erusa.jpg

もちろん歌う曲は「Let It Go〜ありのままで」
雪(?)も舞い
08erusa.jpg

氷の城(?)もせり上がり

09erusa.jpg

園児たちも大合唱!
中にはエルサになりきる子もいました。
その後園児たちに鈴が渡され、ママゴスが歌う「Jingle Bells」に合わせて鈴を鳴らしてもらいました。

そうして本日のクリスマス会はお開きとなるはずが……予想外の園児たちからのアンコール!!

急遽、みんなで「ようかい体操」を踊りました。正直うろ覚えで踊れていませんが、うれしい悲鳴です。
10youkai.jpg

そんな盛りだくさんのクリスマス会、素直な園児たちと触れ合えて、心が癒されました。
次回はさらに幼い子供たちとふれあえる、「乳幼児おやこクリスマス会」に参加します。

11syuugou.jpg

posted by ママゴス!! at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ブログとFacebook、Twitterが連動いたします^^

ハロウィン楽しまれましたか
季節は冬に突入♪、ママゴス!!の練習曲もクリスマスイベントに向けてのものが中心となってきました。
さてさて、今まではブログとFacebook・Twitterが別に稼働してたのですが、この度ブログ投稿をこの2つに反映することにいたしました(今更〜
これからもメンバー交代でママゴス!!の活動を面白おかしくご紹介してまいります。
宜しくお願い申し上げます。

posted by ママゴス!! at 08:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

第35回「秋まつり」に出演しました!

3連休の初日、さわやかな秋晴れとなった10月11日(土)晴れ
尼崎市・南武庫之荘総合センター「秋まつり」に出演しました!

会場は、ママゴス!!が毎週木曜日の練習でお世話になっている南武庫之荘総合センター。
日ごろの感謝の気持ちをこめて、地域の皆さんにママゴス!!のハッピーぴかぴか(新しい)な歌声をお届けしました!


リハーサルの後、控室で誠十郎先生と最終チェック!
DSC_0195.JPG

本番直前、舞台袖で一致団結るんるん
「ママゴス〜っ!!」
「オーっぴかぴか(新しい)!!」
1413079508249.jpg

会場は地域の皆さんで満員に!
キッズダンスの本格的なステージの後、ママゴス!!が登場。
1曲目は80年代に大ヒットした映画の主題歌「Never Ending Story」
DSCF0359.JPG

1曲目の後、「ゴスペル」の言葉の意味や由来を紹介。
さあ、ここからは本格的なゴスペルのステージ!
「Soldier Of The Cross」のパワフルなソロが会場を一気に盛り上げます手(グー)
DSCF0366.JPG

「Hosanna」の美しいソロが響き渡りましたぴかぴか(新しい)DSCF0369.JPG

楽しい気持ちがあふれて、笑顔、笑顔るんるん!
4曲目の「Days of Elijah」でステージをしめくくりました。
会場からあたたかい手拍子や拍手をたくさんいただきましたぴかぴか(新しい)!!
DSCF0374.JPG

ステージの後、誠十郎先生、Yucco先生と今回出演したメンバーでパチリカメラ
運動会シーズンで残念ながら出演できなかったメンバーの分も歌ってきましたよー!
DSCF0388.JPG

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました〜!!

次回、ママゴス!!の出演は12月のクリスマス会。
お芝居と歌がいっぱいの楽しいステージを予定していますクリスマス

posted by ママゴス!! at 17:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

第15回 天満音楽祭に出演しました!

朝から台風18号接近の影響で、風がゴウゴウ吹き荒れる中…
【 第 1 5 回 天 満 音 楽 祭 】

に出演してきました!

前々から「台風どうなるやろ…大丈夫なんやろか……」と心配してたのですが、ママゴス!晴れ女パワーはすんごいですね?!
晴れ…とまではいかないものの、雨は持ちこたえましたよ?!
\(`°∀°)/

出演予定時刻から約30分程押しての出演でした。

出番直前のステージ袖。
メンバーみんな緊張の面持ち…なん…ですが
………あっ(そういう時もあります、はい)


MCのかわいいお二人に挟まれて、ママゴス!紹介中の今期リーダーず。







いつもは誠十郎先生のところ、今回は魅惑のピアニストYucco先生がコンダクターとして一緒にステージに!!
パワフルでしなやかなコンダクトに、皆してテンションあげ↑あげ↑でした!!



本番直後のステージ袖!
皆で↑↑ウエェェェイ↑↑てなってますよ(笑)
(後ろのギターを背負った男性は…ええっと、どなたでしょうか(笑)写り込ませてしまってすみません(ノД`))

会場がOAPのエントランスホールと言うこともあり、声が響く響く〜♬
♪( ´θ`)ノ
とっても気持ち良く歌わせて頂きました!!


………さて、今月はステージ出演ラッシュ♪ということで、次回は10月11日(土)に
【 尼崎市・南武庫之荘総合センター「秋まつり」】
に出演させて頂きます!
是非お立ち寄りくださいね┏○))
posted by ママゴス!! at 17:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

2014 武庫地区おやこまつり歌ってきました

今日は朝から雨が激しく降ったりやんだりで、ちょっと怪しい天気で、公園に集まったメンバーもどうなることかと心配していました。

ですが、ママゴスの晴れ女さんのパワーと、司会者の方の「絶対に晴れます!!」という強気の発言の力でリハの時間くらいから少しずつ雨が上がり太陽が元気になってきました。

リハの様子です
サイズ変更ウィザード-1.jpg

今回の曲目は
Soldier of the cross 
At the table 
タイムマシンにおねがい 
街の灯り 
Days of Elijah 

でした〜
サイズ変更ウィザード-6.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpgサイズ変更ウィザード-3.jpg

暑さもあめも吹き飛ばし、思いっきり楽しんできました。やっぱり歌うのって気持ちがいいですね〜

タイムマシンや、街の灯りの時には年配の方々も体を揺らしたりしながら聞いてくださったり、歌い終わったときに大きな拍手をいただいたりと応援ほんとうにありがとうございました。
 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

歌い終わってステージから裏に戻ったときには今までの雨はなんだったのかな?ぐらい気持ちのいい天気になっていました。

親子祭りのたのしいお店がたくさんならんでステージが終わった後も本当に楽しかったです
うちの子達は3人とも金魚を見事(?)getして帰ってきました
世話するのは私ですけど(笑)

さて、次回のママゴスですが、飛んで飛んで

10月 天満音楽祭(5日(日))

になります。
これからまだまだ暑くなってきますが、みなさんにとって楽しい夏となりますように!
posted by ママゴス!! at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする