2016年04月25日

チャリティーゴスペルコンサートに出演しました

4月3日(日) OAP(大阪アメニティーパーク)で開催されました、チャリティーゴスペルコンサート  手をつなごうよ〜世界の子どもにワクチンを〜に出演しました。

DSC_0230.JPG

この日は雨の予報で、お天気が心配されましたが、出演者みなさんのパワーとお願いが効いたのでしょうか。雨は降らず、時々薄日がさし、桜満開のすばらしいコンディションでした

ママゴス!!一曲めはちょっぴり南国の雰囲気まで感じさせる曲、SAY SOを元気一杯に歌いました。歌詞のrise up!のところでは、流行り?のライザップポーズも決めました。

二曲めはROAD,I LIFT YOUR NAME ON HIGH。長年歌いこんだ曲をしっとりと歌いました。

トリの曲はWORSHIP THE ROAD。ロックなアレンジで、力全開リードボーカルの二人もテナーの男前なパワフルボイスを聞かせてくれました。

とても清々しく歌いきった感!満載のチャリティーコンサートでした。
お疲れ様でした。

誠十郎先生、ゆっこ先生ありがとうございました。

つぎのママゴス!!ステージは5月15日(日)神戸まつりです
posted by ママゴス!! at 11:14| 兵庫 | Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

PRパネルを作りました!

2016年もスタートし、3月・4月にイベント出演が決まって毎回のレッスンに熱が入るママゴス!!さんです。

今日は自主練習日。
自主練習は先生のレッスンで学んだことをメンバー内で確認しながら進める練習日です。
家で一人で復習して「あれれ?」な歌いまわしや振付をメンバー同士で教えあったり、新しい振付を考えたり。
合間に子供の話をしたり
ゆっくり・じっくり過ごしていますよ。


毎年武庫地区会館で3月に開催している「市民交流会」で展示して頂くパネルを、今日は自主練習の後作りました
(中心になってくれたまりーちゃん、なおちゃんThanks&お手伝いしてくれたメンバーにも感謝)
20160225mamagos.jpg
可愛いパネルが出来ました
1年間、ママゴス!!の広報部長として市内のイベント等で活躍してくれます。
posted by ママゴス!! at 20:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

12/12(土) みんなの音楽会に出演しました

パークタウン西武庫中央集会所で行われました、「みんなの音楽会」に参加させていただきました。








トップバッターという大役をいただいたので、面白くて楽しい登場になるようにしよう!ということで、クリスマス・ソングに合わせて、我らママゴス!!トナカイ率いる誠十郎サンタが登場✨













満面笑顔のサンタクロースとお鼻をピカピカ光らせたトナカイが、たくさんの子どもたちの前での耳の鈴をシャンシャン鳴らしつつ、楽しく歌わせていただきました。
















その後、クリスマスに関するお話や紙芝居もあったり、チビッ子ゴスペル『チビゴス』のステージもありました🎶
今回はチビゴスと一緒に「翼をください」、途中で地元劇団『劇団アフロ』さんによるゴリラとウルトラマン(!!)も参入して、会場の皆さんとダンスをしながら「ジングルベル」を楽しく歌わせていただくことができました。






運営のみなさま、来てくださったみなさま、どうもありがとうございました😃💕




今年のイベント出演は、これにて終了です。
たくさんのイベントに出させていただいて、見に来ていただいて、本当にありがとうございました。
まだ少ーし早いですが、Merry Chirstmas
















皆さんにとって素敵なクリスマスが訪れますように








posted by ママゴス!! at 22:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

リッスンデイ、無事終了しました☆

今期取り組んだ課題曲の総仕上げ。
お客様を招いての内部発表会、リッスンデイが無事終了しました。
IMG_9093.jpg


当日は早くからメンバーが集まり、てきぱきと準備。
クリスマス風の飾り付けで会場を盛り上げます。
IMG_0952.jpgIMG_3525.jpg


イベント係の進行で和やかにスタート。
まずは全員でmake us one、そしてlet everything that hath breath。
IMG_5441.jpg

続いて2チームに分かれ、課題曲を聞き合います。
lord I lift your name on high
worship the lordの2曲です。

まずはAチーム
IMG_6790.jpg

そしてBチーム
12332980_598023347002970_157482593_o.jpg12333825_598023427002962_1486006286_o.jpg



みんな真剣に感想をメモ。
IMG_3541.jpgIMG_6430.jpg

そして講評です。
IMG_0312.jpg

こんな意見が出ていました。
・笑顔がいい!!
・声に張りがあり、パワーも満点
・英語の発音にもっと気をつけて
・クライマックスとの強弱、表現をもっとつけるとよい
・出だしの声が小さくなりがち



最後に全員でエンディング。
・翼をください
・shout to the lord
・since I gave the lore my life
たくさんの拍手をいただき、大盛り上がりの幕引きとなりました。
IMG_1033.jpg



普段はわきあいあいと練習している私たちも、
今日は少し背筋を伸ばして、真剣に互いの歌を聴き合いました。
自分たちの声がみなさんにどう聞こえているのか、どうすればよりかっこいいゴスペルが歌えるのか、
客観的に知る良い機会になりました!!
あいにくの雨模様の中、来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!



さあ、次のママゴス!は、12月12日開催の「みんなの音楽会」。
全員トナカイになっちゃいますよ〜〜!!!
詳細は後日、乞うご期待☆
続きを読む
posted by ママゴス!! at 14:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ふれあいひろば武庫21に出演しました

日増しに秋色が深くなってきましたね。
そんな中、西武庫公園にてふれあいひろば武庫21が行なわれました。





ママゴス!!も出演させていただくことになり、まずは本番前の声出し。










声出しが終わると、出番まで各々模擬店へと繰り出し、「あれ美味しそう!」「お野菜が安かったよ」と待ちきれずいろいろ物色(●´ω`●)










そして、いざ本番!!









ほんのり葉が色付きだした木々に囲まれ、暖かい日差しを受けながら、2曲気持よく歌わせていだたきました。
ステージを見に来てくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました!










そしてなんと、今回のステージの様子がベイコムさん(11cn)の地元ニュースで放送されるそうです。
放送日は10/29,30の11:00,14:30,20:30,22:00です。
こちらも見ていただけると、嬉しいです!




posted by ママゴス!! at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする