2017年11月25日

ママゴス!!10周年記念コンサートを開催しました

2017年 11月 25日 (土)


最初は小さなゴスペル講座からスタートした ママゴス!! ですが、ひとつのクワイヤとしての独立を経て《 結成10周年 》を迎えることができました‼️✨
これを記念しまして、感謝の気持ちをたくさん込めて、自分たちでコンサートを開催しました🎶✨


20171207001036620.jpg
メンバーがデザインしましたコンサートのチラシです❗


20171207001238448.jpg
会場は、いたみホール6階にあります【 中ホール 】。
会場選びにはとてもこだわりました…
子連れゴスペルのママゴス!!としては、大人はもちろん、やはり小さなお子様も一緒に連れてお越し頂ける会場でないと!と。
ベビーカーを押して入れて、椅子の配置が自由にできて、ちびっこも安全に楽しんで頂ける場所としてここを選びました。


20171207002426698.jpg
会場の設営も、もちろんメンバーで準備しましたよ👍✨
ここから、お客様がご来場くださるにつれ、準備した座席では足りない!という嬉しい事態に😂
急いで座席を追加致しました‼️


20171207002821391.jpg
秋の夕日が優しく差し込む中、コンサートがいよいよスタート🎶


20171207004845914.jpg

20171207004854208.jpg


第2部より、かわいいTシャツに衣装を変えての登場🎉
10周年を記念して、新しくデザインしたTシャツを作りました❗✨
20171207005830460.jpg
ママゴス!!ロゴの下のハートが、ママゴス!!の事を紹介する文章になっているんですよ‼️
さて、何て書いてあるのでしょーか❔😀


20171207004904305.jpg

20171207004912989.jpg

20171207004922946.jpg


この度、初めての試みとして Facebookハッシュタグ ( #ママゴス武庫之荘 ) で、写真のシェアをお願いしました。
皆様が当日に撮られたお友達との写真、会場でのご様子、メンバーの写真、休憩の合間の歓談写真、などなど……
Facebookにハッシュタグ 【 #ママゴス武庫之荘 】を付けて頂き、このステキな時間を是非シェアしてください‼️‼️
思い出の時間を、皆様で共有しませんか❓
ご参加、お待ちしております😊💕


基本、育児に追われるお母さん達の集まりなので、こういったイベントを主宰することが初めてなメンバーもたくさん💦
ああでもないこうでもないと意見を出し合い、ゼロから準備を始めました。
しかし、そこはママゴス!!✨
「歌が好き」以外にもたくさんの個性を持っていて、メンバー各々が得意な部分を出し合っていく内にどんどん出来上がり、当日には当初予定していた座席が足りなくなってしまう程の大盛況で、メンバーみんなでびっくり😳🎶
たくさんの方々に支えて頂いて、本当にステキな時間を過ごさせて頂きました。

コンダクター中川誠十郎先生・ピアニストyucco先生をはじめ、OBメンバー、他クワイヤの皆様、支えてくれた家族、それからイベントを知ってお越しくださいましたハジメマシテの皆様も、この度は本当にありがとうございました😊✨

ママゴス!!はまだまだこれからも走り続けます❗
いろいろな場所で、ステキな歌をお届けして参りますので、どうぞお楽しみに✨✨✨
posted by ママゴス!! at 18:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

第34回武庫地区おやこまつりに参加しました

夏休みもいよいよ本番!
ママゴスも毎年恒例の夏祭りに参加させていただきました。
EF000C56-.jpg
今年で34回目を迎えた武庫地区おやこまつり。西武庫公園で開催されました。
お天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず無事開催。日差しはなく過ごしやすいかなーと思ったのですが、前夜に降った雨のせいかとっても蒸し暑い!!
更にわたしたちのパワー全開の歌声が加わって、熱気ムンムンのステージとなりました〜!!
216AF28D-.jpg
89DE62FB-.jpg

〈セットリスト〉
ゴスペルメドレー
HOSSANNA
say so
〜MC〜
Do you know him?
since I gave the lord my life

442CB752-.jpg
ママゴスの子供たちもいつの間にか歌詞や振りを覚えて、大きな声で歌ってくれるようになりました。それを見た観客席の子供たちもノリノリで踊ってくれていて、とても嬉しかったです。

ステージ後はみんなで乾杯してプチ打ち上げ!!お店の唐揚げや焼きそばもしっかりいただきました。
汗も暑さも吹き飛んで、とっても楽しい夏の1日となりました。
1767ABEA-.jpg
09AC1E90-.jpg
67CB607B-.jpg


さて、11月25日(土)にいたみホールで開催する10周年コンサートに向けての準備も、この夏にどんどん進めています。
秋の本番にはぜひ、私たちの歌声を聞きに来てください!!
16時開場、16時30分開園。入場無料、0歳より入場OKですー!!
posted by ママゴス!! at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

第10回チャリティーゴスペルコンサートに出演しました!

4/9(日)OAP 大阪アメニティパークにて、
第10回チャリティーゴスペルコンサート
『手をつなごうよ 〜世界のこどもにワクチンを〜』に出演させて頂きました。

少し肌寒かったですが、桜の美しい事!✨
私達メンバーもワクワクしながら参加させてもらいました。
このコンサートでは、私達の先生、中川誠十郎先生、yucco先生が率いる、誠十郎ファミリーが大集結!

13時に開演👏
まずは、オープニングは出演メンバー全員で「Blessed」を大合唱。
いやぁ〜、この曲テンション上がります!

それぞれのクワイアさんのステージに魅せられながら、私達もすでにノリノリ〜。
歌も楽しみ、外の桜も楽しみつつ、
私達ママゴスの出番は、16時です。
image-f71ef.jpeg  本番前のドキドキタイム

さぁ、16時、本番だぁ〜!
まずは1曲目「He Reigns」
この曲、歌詞で難儀しました〜、でもみんなで練習頑張りました、カッコ良く歌えたと思います。
2曲目「ゴスペルメドレー」
好きな曲美味しいとこどりのこの曲、とにかく歌ってて楽しいです。

image-4e40f.jpegみんなイキイキしてるでしょ?
可愛いMC声のMCの後は、、
最後の曲「The Holy Ghost」
この曲では、誠十郎先生がギターをプレイ!
ギター、唸ってましたねぇ〜✨🎸✨
メンバーも、全員が入れ替わり立ち替わりで、全員ソロ!で歌わせてもらいました。
ママゴスらしい、ドタバタ劇?賑やかな一曲になりました。😁
お客様も盛り上げて下さって、めちゃくちゃ楽しいママゴスステージでした。
皆様に感謝です!

ソレイユさんの素晴らしい歌声に酔いしれてから、、
最後は、出演メンバー全員、マスクワイアで3曲歌いました。
「My life is in your hands」では、男性の超シブ〜イ声にノックアウトされたのでした。
普段はママだけなので、男性の声が合わさると厚みがありますね〜✨これもマスクワイアの醍醐味。。
ラストの曲は、先生オリジナルの「手をつなごうよ」を手話付きで歌いました。
毎回感動です。😭

誠十郎先生、yucco先生を始め、ソレイユの皆さん、他のクワイアの皆さん、陰で支えて下さった皆さんに感謝です。
有難うございました!
ママゴスのみんな、ありがとう〜💙
あ〜、楽しい1日やったぁぁぁ!
image-9e62d.jpeg
image-0c777.jpeg
posted by ママゴス!! at 12:25| 兵庫 | Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

第47回神戸まつり出演決定♪

あっという間に4月も後半!
GWがすぐそこに〜

そして嬉しいことに、今年もママゴス!!で【神戸まつり】に出演させて頂けることが決まりました

神戸まつりと言ったら『サンバ』を始めとするダンスがメインのお祭りですので、
ゴスペル、しかもママさんが歌うってカテゴリーで選んで頂けたのは大変幸せなことだな〜と感じております。
ゴスペルグループの代表として明るく楽しいステージを皆様にお届けしたいと思っております。
是非遊びに来てくださいね

■ママゴス!!@第47回 神戸まつり (メインフェスティバル)■
日時;5/21(日)11:45前後 
会場;ママゴス!!の出演はハーバーランドの『バラエティステージ in スペースシアター

ご来場心よりお待ちしております!
色んなステージやパレードもあって楽しい1日が過ごせますよ〜続きを読む
posted by ママゴス!! at 08:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

パネルが出来上がりました!

ママゴス!!の秘密基地(笑)「コミュニティルーム武庫」では、毎年登録団体のPRパネルを作り地域の皆様に情報を発信しております。

なんといってもママゴス!!は今年で結成10年
10年間の思い出と関わってくれたメンバーや皆様へ感謝へ伝えられる内容をと

mamagosパネル2017.jpg
こんな感じになりました
使用した写真は武庫公民館での2007.12月のお披露目ステージに始まり、去年出演した地域イベントの写真やLISTEN DAYのフライヤーをいっぱい貼りました。

今年も来年も、そのずっと先まで。
もっともっといろんな場所で歌えたら嬉しいな、みなさんと一緒に楽しい時間を創りたいな、ママゴス!!はそう考えております。

posted by ママゴス!! at 10:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 今日のママゴス!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする