2011年01月19日

【掲載情報】エンジョイ・ゴスペル1月号♪

みなさん、こんにちは。ママゴス!!です。


2011年になり、ママゴスは新曲ラッシュで盛り上がっています!

そんな中、関西のゴスペル情報を発信されているポータルサイト[エンジョイ・ゴスペル」に
ママゴスが紹介されました!続きを読む
posted by ママゴス!! at 15:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | ママゴス!!ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

SAYJURO先生


ママゴス!!結成当初から指導してくださっている

SOLEIL MUSIC FACTORYの中川誠十郎先生をご紹介します。

2010_1010tenon0483.jpg
続きを読む
posted by ママゴス!! at 15:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | ママゴス!!ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちは、ママゴス!!です。

44211998_216.jpg




「尼崎のビバリーヒルズ」と言われる(?)武庫之荘で活動中の
ママゴスペルクワイア『ママゴス!!』です。

早いもので、結成から丸3年が過ぎました。


2007.7〜8月
子育て中ママのためのサークル『おさるカフェ』主催ワークショップを経て
9月に【1期】がスタート。


2009.9月
より本格的に活動するため、『おさるカフェ』から独立し
現在は、ママと子供たちのためのイベントを年2回主催するほか
その他各イベントにも多数出演。

 

メンバーは約40名。
「産休・育休」でお休み中のメンバーもいます。

子供を持つと、新しい出会いはどうしても「子供つながり」になりがち。
生活の中心もこどもになり、自分のことは後回し…
それも楽しいし、幸せはたくさんあるのだけれど…

でもでも、私も好きなことがしたい。思いっきり歌いたい。
子供たちも巻き込んで、歌を好きになってほしい!

ママゴス!!メンバーは、小学生ママ・幼稚園ママ・赤ちゃんママなど
環境は一人ひとり違います。

「こどものサークルで知り合ったママ友達」ではなく
「歌うのが好きで集まった仲間」。
だから「○○ちゃんママ〜!」と呼ばれる事はないんです。
当然、みんなニックネームで呼び合います。
楽しく、熱く、そして、みんなで助け合って支え合って
子供たちやご主人の協力の下、メンバーみんなで積極的に運営しています。

もちろん、練習は子供たちがたくさん。
はじめて出会ったときはまだまだ赤ちゃんだった子が、
時がたつにつれお兄ちゃん・お姉ちゃんになり
今では小さい赤ちゃんの面倒を見てくれていたり
子供たちの成長を、みんなで見守っています。
ママが楽しく熱く歌っているのを見て
子供たちも楽しそう。「ハ〜レル〜ヤ♪」と歌う子は
一人や二人じゃありません。

子育ても楽しみたい。
でも好きな歌も歌いたいし
好きなおしゃれもしたい。

そんなママが集まるゴスペルクワイアです。


これまでの活動内容は、メンバー「むっちゃん(テナー)」が運営する

子育てママのためのサークル
『おさるカフェ』http://www.geocities.jp/osarucafejp/
        http://www.geocities.jp/osarucafejp/mamagos.htm


か、『旧 ブログ

をご参照ください。
 
<指導者>
Cond.中川誠十郎/pf.YUCCO
SOLEIL MUSIC FACTORY
http://www.soleil-music.com/index.html
posted by ママゴス!! at 11:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | ママゴス!!ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする